« 水戸の梅まつり | トップページ | 3度目の雪見風呂 »

2017年3月18日 (土)

愛車復活

 昨年10月、愛車に異音が発生し少しづつ進化、高速では爆発するのではないかと思うほどに。9年目の車検を前に、16万㎞以上乗った愛車のエンジンも遂に疲労困憊かと思った。

Dsc_0998 16万㎞オーバー

しかし今のエンジンそんな「やわ」ではないだろうと思い直し、注意して乗っていて分かったのは、左カーブで音が消えること。これはエンジン以外に原因有りと12月、ディーラーに駆け込んだ。

判定は左前輪のハブベアリングの異常。左カーブでは遠心力で左前輪の負荷が軽くなり異音が消えるということ。理屈は分かるので早速交換、しかし異音は消えない!。

今度はセンターデフかドライブシャフトじゃないかと言い、調査と修理に2週間以上要するかもという。納得できず、冬タイヤと4駆で雪国行きの予定もあり、一時中断する。

我慢して乗っていたが、雪道走行の可能性の無くなった3月になり、再度ディーラーへ持ち込む。政やんも機械屋の端くれ、異音は多分ベアリングだろう、右前輪の可能性もあるのでは、とど素人の意見を言う。

すると本社に持ち込み、センサーを付けて場所を特定する装置で調べるという。それならいいだろうと納得。そして出た結論は右前輪のハブベアリング損傷であった。

Dsc_0988 犯人はここにあった

政やんが先か愛車が先かと、乗り続けようと思っていた愛車。一時は早くもダメかと思った愛車が見事復活。初めて経験する9年目の車検、この先どうなる事だろうか。

Dsc_0994 頑張れ愛車!

« 水戸の梅まつり | トップページ | 3度目の雪見風呂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Daily updated sissy blog
gender reassignment surgery female to male beach resort crete newborn baby shoes
http://dailyfeminisation.yopoint.in/?read.miah
ladies dress free movies teen porn vodacom shops in johannesburg butterfly vibrators make me a girl hypnosis muslim women in india men gay catsuit open

Hi reborn website
http://onstrapon.purplesphere.in/?epoch.piper
erotic traveler free erotic stories film erotic free video pornography mobile erotic

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534388/65074936

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車復活:

« 水戸の梅まつり | トップページ | 3度目の雪見風呂 »