« 仁王尊プラザ」 | トップページ | 花見風呂 »

2017年4月15日 (土)

花より団子

 職場OBの花見は河原でのバーベキュー。今年はソメイヨシノの開花が遅れた上に長持ちし、まだ花を見ることはできたが花より団子だ。ビールで乾杯、」焼酎、日本酒と飲み放題?。

Dsc_1031 飲み放題?

参加者は16人といつもより盛況。老いてますます元気、喜ばしいことだと言ったら、最近83歳で無くなる人が多い、ペギー葉山もそうだとか。そういうことが気になる年代なんですなー。

Dsc_1029 元気な仲間達

政やんも70でガクン、75でガクンガクンと体力低下を体験。80歳になったらどうなるのかと心配だが、今出来ることを出来るうちにやろうと、頑張って釣って来たヤマメの塩焼きが好評で満足した。

Dsc_1027 ヤマメの塩焼き

バーベキューのメインは肉?、そして最後は先輩秘伝の焼きそば、こらがまた美味いのだ。3時間余りの宴は、胃袋を満たし、血中濃度を上げ、春の陽気と相まって気分は最高!。そして仲間が皆元気なのが何よりですなー。

Dsc_1032 メインの肉

Dsc_1033 仕上げの焼きそば

« 仁王尊プラザ」 | トップページ | 花見風呂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534388/65160101

この記事へのトラックバック一覧です: 花より団子:

« 仁王尊プラザ」 | トップページ | 花見風呂 »