« 3度目の雪見風呂 | トップページ | 仁王尊プラザ」 »

2017年4月 4日 (火)

頑張った

 職場OBの花見は河原でのバーベキュー、そして政やんの釣ったヤマメの塩焼きが定番だ。そのヤマメを釣るために2日、西大芦川の解禁日に放流量の多い特設釣場へ。まー自然釣り堀みたいなもんですなー。

Dsc_0999 西大芦川

ところが朝出遅れ、挙句に川で支度をした後、車のキーを見失いドタバタ。いい場所に入れず寒さに震えながら10時半まで頑張ったが16匹。しかも小型が多く塩焼きサイズは5匹のみ。こんなはずじゃなかったと翌日の再挑戦を決意、老骨に鞭打ち餌の川虫捕りへ。

Dsc_1000 釣果、16~23㎝

そして翌日、何とか早起きして6時に川へ着く。しかし狙ったポイントは既に先客が入っている。釣歩くことにし最初に入った場所が何と穴場だった。餌も川虫より念のためにと持参したイクラの方が良かったというラッキーさ。

Dsc_1015 川虫、ピンチョロ

Dsc_1016 イクラ

天は見捨ててくれなかった。8時を過ぎると体が冷え込み震えが出る中、気温上昇を期待し頑張った。12時までに過去最高の49匹、でもやはり小型が多く塩焼きサイズは3割だ。予定の30匹まであと一頑張りだなー。

Dsc_1001 釣果、16~22cm

« 3度目の雪見風呂 | トップページ | 仁王尊プラザ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534388/65121085

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張った:

« 3度目の雪見風呂 | トップページ | 仁王尊プラザ」 »