« 花より団子 | トップページ | 一人花見 »

2017年4月19日 (水)

花見風呂

 鬼怒川公園岩風呂へ出かけた。今回も、今市から鬼怒川温泉へ行く途中にあるラーメン店伝丸で昼食。ちょっと高いが濃厚味噌ラーメンが美味いのだ。

岩風呂の駐車場へ着くと思わぬ桜の光景に出合う。隣接する学校と野外ステージ間の道路脇に咲く、しだれ桜とソメイヨシノが満開を迎えていた。そこで先ずは花見と、しばし散策をする。

Dsc_1036 駐車場から

Dsc_1038 しだれ(左)とソメイヨシノ

Dsc_1037 野外ステージの桜

そして入った露天風呂の頭上には散り始めた桜の木が。時折吹く風に花びらが空を舞い、湯面落ちる。まさに花見風呂、初めての体験か、くたびれ脳にインプット。間もなくつつじの時期、去年見た公園の素晴らしいつつじの情景が蘇る。ことしもまた見れるかなー。

« 花より団子 | トップページ | 一人花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534388/65188953

この記事へのトラックバック一覧です: 花見風呂:

« 花より団子 | トップページ | 一人花見 »