« 行動しなきゃー | トップページ | 鮎釣り解禁 »

2017年5月14日 (日)

タモ網の枠

 釣人は格好に拘る人が結構いる。長靴、ウエア、竿、タモ網、等々身につける物や持ち物への拘りだ。政やんも鮎釣りでは拘るが、渓流釣りではあまり気にしない。

渓流タモは安物。それを見たこだわり派の釣友Wさんに、そんなの使ってんの、と言われたことがある。そのWさん、天然木のタモ枠を作っていたTさんをヤマメ釣場に釣れてきた。

Dsc02290_1 安物の渓流タモ

枠の素材はガマズミだそうで、今はなかなかいい木が手に見つからず製作もやめたとか。現在手持ちの物を持ってきたそうで、その中から気に入った渓流と鮎用の枠を1つづつ分けてもらうことにした。

Dsc_1138 渓流と鮎用、右はガマズミ

〆て16,000円、出費は痛いが買い得だろう。網はゴールドを付けることにした。これで少しは格好が良くなるかな。なんて釣果とは関係ないんだが、気分の問題だねー。今日は今シーズン最後のヤマメ釣りで、釣果はイワナ1匹混じりの10匹であった。

Dsc_1144

« 行動しなきゃー | トップページ | 鮎釣り解禁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534388/65287965

この記事へのトラックバック一覧です: タモ網の枠:

« 行動しなきゃー | トップページ | 鮎釣り解禁 »